Q&A

よくあるご質問

フェスに関して

どういうイベントですか?

京都の禅道場に3泊4日で泊まりながら、色々なジャンルの講師から倒立を学ぶワークショップフェスティバルです。

フェス中はワークショップの他にもゲームやショータイムなどもあります。

倒立ってなんですか?

逆さまになって立つことです。手の他にも肩や頭など色々な身体の部位で立つことができます。

初心者で全然倒立ができないのですが、参加できますか?

初心者大歓迎です!初心者向けのクラスもありますのでお気軽にご参加ください。

もし事前に練習したい場合は、各講師が定期的に開催するワークショップなどをチェックしてみてください。

参加資格はありますか?

参加資格はございません。小学生以上からどなたでも参加可能です。小学生までは保護者/引率の方同伴でご参加ください。

中学生以上はお一人で参加可能ですが、自分1人で身の回りのことができる方に限らせていただきます。

また、未成年者がチケットを購入/参加する際は必ず保護者の同意を得てください。

(※反社会勢力に関係する方はご参加できませんのでご了承ください。)

駐車場はありますか?

駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

荷物や貴重品は預けられますか?

フェスでは参加者の荷物や貴重品の管理はいたしません。ご自分の責任で管理をお願いいたします。

入場時に本人確認はしますか?

本人確認書類を提示していただきます。チケットをご購入したご本人以外の方はご参加できません。

未成年ですが1人でも参加できますか?

高校生以上はお一人でも参加可能です。中学生以下は保護者同伴でご参加ください。

また未成年の場合は、必ず保護者の同意を得てご参加ください。

写真や動画撮影はできますか?SNSやブログに上げてもいいですか?

写真や短い動画の撮影は可能です。SNSやブログに投稿していただいても問題ありません。その際は、#ハルキゲニア倒立フェスのタグをお使いください。ただし、各ワークショップ全編の録画撮影やその内容をインターネット上に掲載することは禁止いたします。

何を持っていけばいいですか?

以下のものをお持ちください。

・本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、パスポート、学生証など)

・健康保険証

・ご自身の生活に必要なもの。(基本施設からアメニティーの提供はございません。)

 例:着替え、バスタオル、歯ブラシ、シャンプー・リンス、常用薬など

・ハンドタオル(三点倒立の際に頭に敷くもの)

フェス中にワークショップを休んだり別行動をしても大丈夫ですか?

全てのワークショップを必ず受講しなければいけない訳ではないので、体調やご都合に合わせて休んでいただいて大丈夫です。全体で集まる会にはなるべくご参加していただきたいです。

ペットは連れていけますか?

ペットは同伴不可です。

フェスで自分の製品を販売したいのですが可能ですか?

物販ご希望の方は、お問合せフォームからご連絡ください。事前に申し込みのない販売、営利行為は固くお断りいたします。

外国からの参加は可能ですか?通訳はいますか?

外国からの参加も大歓迎です。通訳は数人おりますが、付きっきりでご対応はできないので予めご了承ください。

チケットに関して

チケットの支払い方法は?

チケットのお支払い方法は銀行口座振り込みにてお願いいたします。

外国の方は国際送金、もしくはWiseもご利用可能です。

チケットを購入したのですが行けなくなりました。キャンセルや変更はできますか?

チケット代金をお支払い後のキャンセルは一切できません。ご予定や内容、注意事項をよくご確認の上ご購入ください。

4日間通しで参加できないのですが、短い期間の参加は可能ですか?

早割チケットは4日間通しのみですが、空きがある場合のみ8月以降にショートチケットも販売予定です。

価格はまだ調整中ですが、情報更新していきますのでしばらくお待ちください。

支払いが遅れて取り消しになってしまったのですが、どうすればいいですか?

お支払い期限を過ぎても入金が確認できない場合は、お申し込みキャンセルとなります。

また、入金遅れのキャンセルをされた方は、その後のチケット販売をお断りする場合がありますのでご了承ください。

チケットの転売、譲渡はできますか?

チケットの変更、転売、譲渡は一切お断りしております。ご了承ください。

保護者も同伴するのですが、チケットは必要ですか?

保護者の方のチケットも必要です。入場される人数分のチケットをお求めください。

障がい者の付き添いや介助者でもチケットが必要になりますか?

障がいのある方の付き添いや介助者のチケットも必要です。入場される人数分のチケットをお求めください。

また、スタッフは介助できませんのでご了承ください。

生活に関して

宿泊のお部屋はどんな感じですか?

お部屋は畳間で、他の参加者と雑魚寝になります。お布団、リネンのご用意はございます。

食事はどのようなものが出ますか?

食事はシンプルなベジタリアンの素食がでます。もし量が足りない場合は、スーパーや外食などで追加でお食事されても大丈夫です。ただし、提供される食事を食べない場合でも料金は変わらず返金もございません。

お風呂は入れますか?

大浴場にてお風呂に入っていただけます。大浴場を使えない事情がある方はご相談ください。

洗濯はできますか?

洗濯機の貸し出しはないため、近所のコインランドリーにてお洗濯をお願いいたします。

家族や恋人、友人と個室に泊まりたいのですが、ありますか?

10部屋ほど個室がございます。ご希望の方は、当日先着にて承りますので受付の際にお申し出ください。(追加料金一人当たり全泊¥7,000となります)

宿泊や食事なしで参加できますか?

宿泊や食事なしでも参加可能ですが、参加費のお値段は変わりません。ご了承ください。

会場に関して

会場はどこですか?

会場は、京都宇治市の青少年文化研修道場です。

住所:〒611-0011 京都府宇治市五ケ庄三番割35

http://zazen.kensyu.or.jp

Google マップ

最寄駅はどこですか?

最寄駅は黄檗駅になります。黄檗駅から徒歩5分です。

フェス中の会場の出入りはできますか?

フェス中の会場の出入りは自由です。外泊される場合はスタッフにおしらせください。

会場の近くにスーパーやコンビニはありますか?

徒歩圏内にコンビニ、スーパー、ダイソーなどがございます。